ファンケル化粧水 | トライアルセットの効果と感想

ファンケルが選ばれる3つの理由

  • 敏感肌でも使える安心・安全の無添加化粧品
  • 毛穴の黒ずみをスッキリ落とすクレンジング
  • 肌本来の潤いを奪わず、洗い上がりはモチモチ

トライアルセットを使用してみた感想

最近、毛穴の開きが気になってたので、ファンケルの無添加スキンケアセットを試してみました。

トライアルセット

ちょっとかわいいポーチに惹かれて、すぐに購入決定でした。オマケ好きなので…。

内容はミニサイズの洗顔パウダー、マイルドクレンジング、化粧水、乳液と泡立てボールとポーチ。

これでだいたい10日分だそうです。

無添加スキンケアセット

私はしっとりタイプを選んだのですが、別にさっぱりタイプの一回分サンプルもついてきて盛りだくさんの印象。

ポーチは思った以上にしっかりしていて(合皮製)、可愛かったです。

ブラシ入れが別になっているのもいい感じ♪

少なくとも雑誌の付録なんかとは比べ物になりません(笑)

まず、マイルドクレンジングから使ってみました。

サラサラの使いごこちで、伸びがよいですね。

名前のとおりマイルドで、肌にのせてもあまり重く感じません。汚れ落ちは中の上くらいでしょうか。

マスカラもとりあえず落ちますけど、やっぱりクレンジング塗ってから少し置いた後じゃないと「するん」とはいきません。

でも、やさしさ重視の人にはいいと思います

続いて、洗顔パウダーの泡立てに。

真っ白サラサラで扱いは思ったほど難しくなさそう。

洗顔パウダー

ですが、これがなかなか上手に泡立たない。

とにかく付属の洗顔ボールがよくないのかなと思って、前から使っている洗顔ネットを使ってみましたがダメ。

手だけでもやってみましたが、やっぱりイマイチ…。

ということで、もう一回洗顔ボールを使用説明書をよく読みながらやりなおしてみたところ、
ようやく下記のような泡が誕生しました!(感涙)ちょっと慣れが必要かもしれませんね。

泡

次は、化粧水を試してみました。

しっとりタイプなので液にトロミがあって、いかにも潤いそう…という印象です。

しかし、一回の分量が結構少なめ。(10日分に換算すると)

いつも化粧水をたっぷりつける私にしては、少なくないか?!という感じでしたが、
つけてみると伸びがよく、顔全体にしっかりと行き渡りましたので、これで適量なのかもしれません。

使い心地は、非常に吸い込みがよくて驚き!

付けた後は、毛穴がひとまわり小さくなった気がしましたオラクル化粧品も効きますね

最後は、乳液です。

先ほどの化粧水は結構濃厚な感じだったのですが、乳液は比較的あっさりしているので意外でした。

でも、全体的なバランスを考えるとこれくらいでちょうどいいかもしれません。

特に、この後お化粧する場合なんかは、あまりベタベタしちゃうのも困り者ですしね。

クリスタルジェミーでスキンケアを一通り終わった後は、お肌はウルウル♪

毛穴も閉じて、肌のトーンが一段階明るくなったような印象です。

びっくりしたのは、この潤いが6時間以上も続いたこと。

私の場合、乾燥を感じてミスト状の化粧水を一回は補給するのですが、今回はそれもありませんでした。

総合的評価ですが、「とってもイイ!」です。

洗いあがった肌は今までにないすべすべ感。なんだかすこし、色も白くなったような。

全然つっぱらないし、匂いもないし、刺激が少ない洗顔料をお探しなら絶対一度はトライしてみてください!

洗顔が終わった後は化粧水の吸い込みもいつもと違う感じでした。

肌自体も柔らかくなって、洗顔だけでもこんなに違うんだな~と、かなり嬉しい結果。

とりあえずパーフェクトワンをリピートする予定です。

価格 1,200円(税込)
送料 無料
お支払い方法 クレジットカード・郵便振替・郵便振替・コンビニ振込・代金引換・モバイル支払い
返品保証 使用後でも送料をファンケル負担で無期限で返品可能です。

ビーグレンの化粧品を試してみた結果

美白化粧品として名高いビーグレンを買ってみました。
ビーグレンは、以前からクチコミサイトで話題が沸騰していたのでとても気になっていたからです。

ビーグレンがスキンケアアイテムの中でも評判がいい理由の大きなポイントが、ハイドロキノンっていう美白に欠かせない成分が凝縮されていることです。
ハイドロキノンは美白成分の中でも非常に高いシミを消す効果が期待されているものとして、多くの女性に愛用されているそうです。

ビーグレンでは他の化粧品会社に先駆けて、濃縮されたハイドロキノンを入れた化粧品を販売しているので、かなり人気です。
使ってみたところ以前よりも格段にさっぱりしているのに使い勝手がよくて肌がしっとりするのにシミけしも期待できるのでとても良かったです。
ビーグレンのアイテムと相性がいいと思ったので、今後も使い続けたいです。

ヒフミドは敏感肌の私にぴったりの化粧品です

友人に勧められたことがきっかけとなって、ヒフミドを使ってみることにしたんです。
友人は、ヒフミドを使うようになってから乾燥肌が改善されたと言ってかなり感激していました。

私の場合は敏感肌ということもあって、肌質にぴったりの化粧品が見つからないでいたんです。
友人の話によると、ヒフミドは、天然型のセラミドが原料に使われているので、肌に優しくて効果も抜群ということです。
これなら私でも気軽に使えるんじゃないかなと思いました。

そういった訳で、それからずっとヒフミドでお肌のケアを続けているんですが、つけた瞬間に肌が喜ぶような感覚があるので、すごく気に入っています。
潤いも長く続くので、肌の調子もかなり良くなりました。
もうヒフミド以外の化粧品は考えられません。

乾燥肌の自分にピッタリだったライスフォース

元々乾燥肌のうえ、仕事のストレスなんかで、肌がボロボロに。
でも化粧はしないといけないしで、朝の化粧の時間が憂鬱な時間に変わっていきました。
何とかならないかなってネットを探して見つけたのが、ライスフォースでした。

ライスフォースのトライアルキットなら、効かなくても本品より無駄にはならないかなという感じで、思い切ってライスフォースを注文してみました
早速ライスフォースを使ってみると、肌につけた時にとても気持ちが 良かったです。
とろりとしているのに、肌につけてもベタベタせず、吸収も早い。

ライスフォースは、次の日に自分の肌のモチモチぶりと化粧ののりが全然違う事に驚き。
朝の化粧の時間が憂鬱じゃなくなったことが嬉しいです。
冬が来て、乾燥がひどくなってもライスフォースで乗り切れそうです。